おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫まみれになりたい!?

<<   作成日時 : 2017/01/21 16:42   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

先週はホントに寒かった〜
今日はようやくあったかくなったとはいえ
北風は強いし。。。
画像
寒かったんだっておむちゃん
チーちゃんたちはいつもぬくぬくでつよね

とはいえ陽が差さない日は
いくら部屋の中でもやっぱ寒かったんじゃないかな

仕事がらみで小江戸川越の街並みへ
画像
プライベートならもっと色々行けたんだけど…

とりあえず菓子屋横丁へ
画像
この日は月曜日であまりお店は開いてなく…

川越では必ずランキングインするパン屋さん
北海道小麦を使ってる
川越ベーカリー楽楽
画像

イイ画じゃないので。。。
画像

どうです!?
ここの味噌パンはTVで何度も取り上げられているんだけど
ママさんは味噌があまり好きじゃないので
画像
フィセルっていうちっちゃいフランスパンみたいなの(小麦と何か入ってる)と
塩バターロール
あとフィナンシェ 抹茶とあずき

塩バターロールはもちもちした感じで美味しかった
もちもち感を味わうには焼かずに食べて◎だった

画像

丁度連馨寺の3時の鐘に遭遇

川越のシンボル「時の鐘」は6時12時3時6時と
時を告げるんだけど
この連馨寺の3時の鐘は18回突かれる
幸せを願って突くそうな
ゴーンというよりも少し高くて響く
イイ音(ね)でした

小江戸川越かー今や観光地としてずい分賑わってるよね TVでもたびたびやってるねーって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

そうそうポスターが貼ってありました
3月12日まで 川越市立美術館にて
画像
猫まみれ展 招き猫亭コレクション
結構各地で開催されている
浮世絵から現代美術まで猫に関するアートがたくさん
2月22日の猫の日と
8の付く日に着物で来館すれば割引になる
狙い目は3月11日12日
猫の缶バッチが作れるよ(無料)って

画像
ママさん猫まみれになりたいんじゃないの!?
ううんおむちゃんとチーちゃんがいればそれでイイよー

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

猫まみれになりたい!? おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる