おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 神経痛だって

<<   作成日時 : 2016/08/18 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は涼しくなるかなぁ ねぇ

そう朝のうちはまだ涼しくて期待したけどねぇ

晴れはしないもののめっちゃ蒸し暑いし
昼から集中豪雨から雷雨にまでなって
道路は所々冠水してた

関東全域で大雨や土砂崩れの警報

今朝 窓を開けたまま出勤したから
早めに帰宅したけど
丁度帰宅時に 停電

停電や豪雨の音で不安だったのか
玄関開けたら 猫ちゃんたちがうろうろ
「待ってたよー」って

怖かったのね〜

久々の停電を経験しましたね

ところで
以前ブログ(7/29)で記事にした
マッサージ 耳鼻科 鍼 眼科
と人間ドック含めて病院づくめっていう。。。

不調なのは 耳の後ろから首にかけての痛みがずっと続いて。。。

頼みの綱で 整形外科へ
とりあえずレントゲンを撮って診てもらったら

「神経痛(感覚神経)」ということに落ち着き
納得。。。
画像
このリリカっていう女性タレントが作った薬かと疑うばかりの
神経の興奮を抑えるお薬をもらいました

首…頸椎はストレートネックに近いものの
頸椎ヘルニアとかそういうものはなく一安心

もしかしたら歯(虫歯とかの菌が神経を圧迫してる)のが原因かもと思って
歯科に行こうとしたけど
昨日までお盆休みだったから
とりあえず整形外科に行ったら
解決!
ここでは「神経痛(感覚神経の)」とハッキリ言われたけど
強いて言えば(ググった結果)どうやら後頭神経痛というらしい
耳の上から首にかけての痛み
とにかく何をやっても効果なかったから
何か重大な病気のせいか
例えば心筋梗塞とか脳の病気とかずっと心配で。。。
あっためても冷やしてもダメ
時間かけてやった鍼も効果なし
耳鼻科も異常なし

じゃあなんなの?
でもようやく解明しました ホッ

画像
ママさん
首のストレッチとかやってる?
こんな風にさ

ありがとおむちゃん
でも神経痛はね そういうの関係ないみたい

画像

なんだそうなの・・・

1ヶ月半以上続いて悩んだ痛みの原因 わかってよかったよー 原因は色々あるんだろうけど とりあえずほっとした 健康が何よりって共感してくれた方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます


画像
今日は 久し振りに ねこ福 のおやつ
やったー
画像
むむっ
ねこ福か 超久々じゃん

画像
うまかった
おかわり欲しーっ

あのさー今日はママさんの健康とか体とかの話題なのよっ!

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

神経痛だって おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる