アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポット」のブログ記事

みんなの「スポット」ブログ

タイトル 日 時
あーあGW終わりか…
あーあGW終わりか… うん イイ風でつ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/05/08 19:10
猫まみれになりたい!?
猫まみれになりたい!? 先週はホントに寒かった〜 今日はようやくあったかくなったとはいえ 北風は強いし。。。 寒かったんだっておむちゃん チーちゃんたちはいつもぬくぬくでつよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/21 16:42
ムーミン公園
ムーミン公園 ここのところ暑かったり豪雨が来たり ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/07/07 09:04
楽ちんな場所は…
楽ちんな場所は… 梅雨に入ったけど 爽やかな南風がお部屋に入ってきます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/12 08:13
初めてのご朱印☆
初めてのご朱印☆ GWに入りましたねぇ 残念ながら完全OFFはいつになるか。。。 今日は出勤それでも調整で早めに帰れて おむちゃんチーちゃんと過ごすことができました ここはあったかくて最高 眠くなるわぁ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/29 16:10
出張のお土産は…
出張のお土産は… 紅葉も徐々に進んできた関東 ふじこベッドの続きです チーコずっと入ってるね〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/11/09 19:15
信州の旅〜甲州編〜
信州の旅〜甲州編〜 てくてく ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/10/18 09:27
信州の旅〜長野編〜
信州の旅〜長野編〜 チーコお天気はどーお? 雨降ってる? 降ってるでつ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/17 10:19
キティハウスはどう入る!?
キティハウスはどう入る!? ねこのきもち付録のキティハウス 未摘花さんには申し訳ないけど うちの子たち…活用してマス へへっ チーちゃんカッコよく出られるでつ 見て! それっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2015/08/31 19:55
お気に入りは1カ所じゃない!?
お気に入りは1カ所じゃない!? 日本列島は猛暑と東京五輪エンブレムの話題 あと「火花」はもう下火かな …で持ち切り?ですが ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/06 07:35
ジメジメを吹き飛ばすのは
ジメジメを吹き飛ばすのは ジメジメ度の高い朝 久々の連休がとれて 今日は寝だめを決めていたのに 腹減った〜と起こされた あー今日はおむちゃんがお外を見ているのね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/27 10:42
蜂はちハチ
蜂はちハチ チーコのベランダ脱走には 後日談がありまして・・・ ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/06/20 00:00
新しいベッド!?
新しいベッド!? 普段愛用のふじこベッドは幾つかサイズがあるけど チーちゃんが入ってるのはMサイズ 隣はSサイズ こうしてみるとこれら(コチラLサイズ)は3kgちょっとの子たちにはやっぱ大き過ぎるかも・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/03/09 06:55
釘づけ
釘づけ ねぇチー助 来てごらん 早く早く ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 08:29
冷静と情熱のあいだ…しかも「上から」
冷静と情熱のあいだ…しかも「上から」 今日は「上からチロル」の体勢です (以前「上からおむすび」の記事…(のひとつ)を書いていた頃を思い出します。あれからAKBも新旧交代がありました) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 15 / トラックバック 1 / コメント 2

2015/01/17 21:25
キッチンデビュー
キッチンデビュー ううっ 毎日暑うございますぅ 九州辺りは台風の影響で大変なところもあると聞きます しかし。。。 関東地方…猛暑 すばらく続きそうです その分ビールが美味しいのはイイけどね… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/01 17:08
おむちゃんのお風呂侵入は何のため?
おむちゃんのお風呂侵入は何のため? お風呂に侵入していたおむちゃん バレてからも果敢に挑んでいます見ないでよっ 風呂蓋の上に何分でも座ってる… 他に何がしたいのか?? 因みにこのバスタブの中にはお湯は入っていません 万が一 蓋をはがしたら… …大変なことになりますからね… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/11 23:33
おむちゃんの秘密
おむちゃんの秘密 心配だった関東の大雪は… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/09 18:28
お土産はやっぱ限定?
お土産はやっぱ限定? 沖縄のリポートをしたところですが… お決まりのお土産ご披露です チーちゃん協力して! あたしのこと呼んだ? おっおむちゃん珍しく早いじゃん ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/15 12:08
沖縄土産は!?
沖縄土産は!? 超きれいな富士山を後にイザ沖縄 お決まり守礼の門 きれいになっていました 万座毛からの海  万座毛の混みようはハンパじゃなかった そうこの日までは天気は上々だったのに… 今回の目玉 屋我地島でのカヌーの日には雨 そのせいか 海の透明度はいまいち やっぱ2年前の座間味島ブログその1にはかなわないね… 写真のインストラクターのお兄さんはイケメンです 海人はイケメンが多いの。。 島に着くと少し晴れてきた そしてマングローブ散策 ちっちゃいヤドカリ 手の上がくすぐったい... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/12/11 19:50
秋を満喫!
秋を満喫! 紅葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/29 17:38
ようやく秋!?
ようやく秋!? 関東にもようやく秋の気配が… 朝もまぁまぁ涼しいし 日が短くなったのも夏の終わりを感じさせます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/09/07 11:13
御茶ノ水通称茶水?
御茶ノ水通称茶水? めちゃくちゃ忙しい6月でした ようやく過ぎたけど・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/02 23:30
NEWタワーその後
NEWタワーその後 上からおむすびよっ ここはチー助あまり来ないし でも…下を見下ろせば 肉球なのかチー助なのか。。 まるで保護色じゃん なにやら感じる視線  しかもかなり上からでつ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/06/22 10:34
in 京都
in 京都 前回に続いて…そう おむちゃんチロルをお留守番させてどこに行ってたかというと… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/31 19:16
お留守番ありがとっ!
お留守番ありがとっ! もーぉ ママさんどこ行ってたのさー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/28 23:31
キャットベースクッキーは安全!?
キャットベースクッキーは安全!? チー助隠れたって無駄よ そんなんで隠れてるつもりなの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 10:03
やっぱキャットボウル♪
やっぱキャットボウル♪ 段ボール最終章からまたまた引っ張っちゃいます おむちゃんはこれからどこに。。。やっぱ片付けるのね・・ てへぺろ まっいいや他にいいトコ見つけるわ おむちゃん 強気でつねー 決断力ないくせに・・   じろり なーに見てんのさ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/02 17:26
おむちゃんお気に入り段ボール最終章
おむちゃんお気に入り段ボール最終章 このポジション見てよ チー助とあたしの位(くらい)の違いがわかるってものよ くっくっ    チーちゃんも乗りたいでつ あなたは決して箱の上には乗ってはいけません(えっ決して開けてはいけないパンドラの箱や扉を開けてはいけない3匹の子ブタ?鶴の恩返し?か。。)   おむちゃんお気に入りのこの段ボールは11月17日のブログで紹介しましたが・・ 箱はだめよ    えーっ下もでつかー んじゃあ イイでつ すたすた ふんっ 意気地なしめ たまには乗せてやろうかとも思ったけどさ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/25 11:27
ここはあたしの場所
ここはあたしの場所 10月16日の記事でのおむちゃんお気に入りスポット ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/11/17 08:19
ナナメって!?
ナナメって!? まだ少しお鼻が赤いおむちゃん 前から気になっていたのは・・コレよねコレ どーにかならないのー    えっ何何見て言ってんの ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 2 / コメント 2

2012/11/10 11:27
面倒くさがりなので…
面倒くさがりなので… おむちゃん 新しいスポット発見か 実はココ…通販で届いたネコ砂の箱の上 セットで買うとお得ってやつ ママさんめんどくさがりで はーぁ でもあたしと同じか・・    運んだり片づけたりしないまま置いておいたら おむちゃんのお気に入りスポットになっちゃってさ しかも指にウィルス性のイボができて 液体窒素で焼いたから痛いのなんの で…片づけられなくなったってワケ。。 ママさん 苦しい言い訳でつよ あーん チーちゃんは乗らせてもらえないの・・ まっイイでつけど ココ独占してるからね・・... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/10/16 11:08
キャットベースクッキーはご指導場所!?
キャットベースクッキーはご指導場所!? チー助〜 何くつろいじゃってんのー そこ譲ってよっ (ボケ写真ですいません) あのさー譲り合いって知らないの 寝てないで座れってのーぉ    ム、ムリ・・・狭いから座れるわけないでつ んならわかるようにしてやるっ あー怖かったー ココ逃げ道ないからー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/10/06 19:12
チロルの紙系好きは天然だから!?
チロルの紙系好きは天然だから!? チロルの下にあるのは…またまた紙 これぞとチロルが乗っかったのは… いらないから捨てようと思っていたチューナーの説明書? 可燃ゴミか古紙かなー まっ後で捨てようなんて考えてポッと置いたんだった ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/30 21:16
家の水辺がお好き♪
家の水辺がお好き♪ ぎゅ すり だっこ べろーん お水なめてやったわ 水道はあたしのものきっぱり    キッチン大好きおむちゃん ついに水道のレバーまで。。。確かに究極の水辺だけど ぐあーっ 悪い ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/27 06:55
涼しい場所を探して…
涼しい場所を探して… 1か月前のブログで紹介した通り おむちゃんはキッチンを独占むにゃむにゃ  てへっ 気持ちイイから… ここは譲れにゃい チー助まだ見つけてないのー おむちゃんがそこなら チーちゃんはココ うぐっ イマイチかも ふーん じゃ おむすびが確かめてあげるって まぁ涼しくはないけど 一人になるにはいいんじゃん でもココPCが入ってた箱じゃん それにしても最近のPCはずいぶんコンパクトになったもんだ キャットベースクッキーの箱と変わんないね (そうなの 21.5インチなのにね でもサクサ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/08/14 15:40
チロルは紙の上がお好き!?
チロルは紙の上がお好き!? 先週の休日でした あのーお休みの日にはお家でゆっくり新聞読みたいんですけど… どいて    イヤでつ それならめくっちゃうぞ〜    あわあわ何するでつー それでも居座る。。。 しかも香箱座りまでしちゃって ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/07/07 19:38
キャットベースクッキーの奪い合い!?
キャットベースクッキーの奪い合い!? あーらチー助 クッキーにちゃっかり入って… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/06/25 13:09
置き方換えたキャットキューブ!?
置き方換えたキャットキューブ!? チーちゃんが入ってもめっちゃ余裕のこの段ボール …実はキャットキューブが入ってたんでーつ 何が起こるか… わっ 来たっ いつもの うに玉だった 次は捕るでつよー  やった 引っかかったしー イエーイ えっ おむちゃん だめだめ コレはーっ あーんてばー  だめーって うるへー あたしはどっちかっていうと  うに玉より「糸」の方がイイんだってば うに玉は 飛んできたやつをキャッチするのが好きだから この段ボールの中で遊ぶのは チー助に譲るぅ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/22 22:44
キラキラ玉で遊ぶ場所
キラキラ玉で遊ぶ場所 あっ キラキラ玉 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/06/04 17:41
秘密基地はリニューアルされたのか!?
秘密基地はリニューアルされたのか!? 秘密基地がどうですって 今忙しいのよっ よっ あーう リニューアルするとか何とかってやつね でもこうして思い切り遊ぶのも ボロい方が心置きなくできるでしょ 近くで暴れたって 大丈夫だしうわっチー助のケリかよっ 10年早いぜよっ 10年なんて生きたことないし 意味わかんないでつ こういう時 秘密基地に八つ当たりしても 逃げ込んでもイイからたとえボロでもいいってことなのよ この2ショットは貴重よ 1階と2階は中は一部吹き抜け(プッ ただくり抜いてあるだけじゃん)になって... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/05 21:38
秘密基地がボロ家だって!?
秘密基地がボロ家だって!? あたし おむすびサイズのココね あんまりチロルは来ないし 見通しもイイし 結構気に入ってるの 結露がひどいからって窓辺から引っ越してきて正解ね でも 随分ボロ家になったみたいで どうしようってことになってるんだけど・・ 別にいいじゃんこのままでも ホラ チロリンも時々入ってるし イイわよねっ ・・・。 ねーっ  何ていうのでつか そんな上からおむすびされたら う、うんとしか言えないでつ そうでしょうねぇ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/04 11:50
沖縄紀行その2
沖縄紀行その2 ねぇママさん お土産まぁだー 荷物届いたでつよ 遅いから爪研ぎしちゃうでつ ウロウロ あたしだって待ってるんだから ハイ ゴーヤに乗ってるシーサー ん〜何でつか〜コレ  食べられないしー 動かないしー興味ナッシング チョットー何てこと言うのー 魔除けのシーサーに向かってさ バチがあたるわよっ おむちゃんは大人だからそれなりに。。。ふぁーあ     おむちゃんまでこうなるとは… 甘かった…  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/12/15 20:34
沖縄紀行その1
沖縄紀行その1 わーお うれぴー ねぇママさん 超イイ天気よー ふん 嫌みに聞こえるわ 昨日まで行っていた沖縄は天気に恵まれず 座間味もこの通り 海はきれいでも 空はどんより ビーチの猫ちゃん 人なつっこい 座間味島には猫が多くて 本も出ています 嬉しかったけど うちのおむちゃんとチロルを思い出してしまうので ほどほどに触れ合ってました やっぱりどこの玄関にもシーサー こちらは口を開けているので雄です いとまき工房にて漆喰シーサー作り体験 乾燥させて焼いて送ってくれます 楽しみだー ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 2 / コメント 2

2011/12/13 12:07
ふ〜じこちゃんぽんぽんベッドでゆる〜く
ふ〜じこちゃんぽんぽんベッドでゆる〜く あたしのふ〜じこちゃんぽんぽんベッドはねだらーっ 入るとなぜかくつろげちゃうぐーん のびたー こてっ はぁーっ このまま寝ちゃうかも。。 もしおむちゃんが爪研ぎに来たらどーなるんだきゅん なるようになるでつ いーよっなに見てるでつか あのさぁ スコ座りならぬ差し詰めふ〜じこちゃんぽんぽんベッド座りってやつじゃない何でもいいでつよー 脱力〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/08 17:59
段ボールストーリーPart1
段ボールストーリーPart1 それは何の変哲もない、お茶の段ボール箱を置いた日から始まった… 箱を見るとすかさず入ってしまう2スコ まずはおむちゃんが先手を打つ 来るな〜寄るな〜   まだ何もしてないでつ   でもこの穴に突っ込んでみたくなるでつ ちょっと 何よっ ねぇ この子をやめさせてー 程なくして静けさが戻ると、 その箱はカプセルのように置かれた このようになることは大前提であった… ちょっと狭いけど一人になれるし、防音断熱に優れた段ボールだもの 変顔だって平気でできちゃうしー ところが… ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/30 19:31
自分の秘密基地を持て!
自分の秘密基地を持て! あっ みつばちみっけ よっ げっ 奥にいっちゃった ・・・。 ぎぃーっ 理解できないでつ 何で秘密基地から出てこないんでつー 出てきて遊べば簡単なのに あっ またねぇねぇおむ姉ちゃん 何で出てきて遊ばないのでつか そんなに居心地いいんでつかー チー助 あなたまだわかってないWA− 秘密基地はね 一人になりたいときとか入るの し・か・も 一人しか入れないトコ あなたも持っておくといいわ この秘密基地はそんなにいいものでつか だいぶボロくなったでつが どれっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/23 19:16
おむちゃんは硬めマットがお好き
おむちゃんは硬めマットがお好き コーッ 意識を失ってしまったあたし 微妙なアングルは勘弁してちょ くっ くわーっ ふふっ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/20 20:07
上からおむすび
上からおむすび あたちのお気に入りのスポットのひとつ だけど…何か感じる 何の気配 き、来たの おむ姉ちゃん なによっ 来ちゃ悪い いいえ そんなっ 滅相もないでつ    あらーイーイ感じじゃないの この2ショットそーお ビミョーじゃん そして15分後 何だろ あんま心地良くないんだけど まっいいか ねっ あ、あのーあたちは心地良くないんでつけど… ズズッ うーんアゴ乗せの感じはいまいちかな 2段ベッドってゆーのーコレ(ホントは3段だけどね) やっぱ先輩は上段よねっ 上からマリコ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/11/17 21:09
新しいスポットは心霊スポット?
新しいスポットは心霊スポット? 今あたちがいるトコロはどこかというと 狭いスペースに入りこんでるのはわかるですか物を置くラックにハマっちゃってますの 寝心地もいいんでつ ふぁーあ ここには何か置いてあってゴツゴツするけど ママさんがどかしてくれて この通り すぴ すぴ Zzz チロリン イイ場所は独占できるわけないんだからねっ おむ姉ちゃん あたちのお気に入りスポットでつよー あーあ 盗られたかー んー何か見えるけどコ、コレはどれどれ よーく見てみないと 心霊スポットじゃないの おむ姉ちゃん ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/29 05:57

トップへ | みんなの「スポット」ブログ


マイリンク集

おむちゃん家 スポットのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる