アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「本」のブログ記事

みんなの「本」ブログ

タイトル 日 時
2月も終わり
2月も終わり ママさん なーに?チーちゃんのために新聞用意してくれたでつか あれれ イケメンもいないしー あー新刊とか本の案内でしたかー ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/28 23:28
お転婆くらいじゃないと…
お転婆くらいじゃないと… ちゅーる ちゅーる 大好きなちゅーるでつー チーちゃんはべろでなめるけど… でも夢中になるとちょっとお口が開いちゃう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/10 17:19
懐かしのフォトブック
懐かしのフォトブック 朝はちょっと冷え込むけどお外は暖かそうでつね …快適な気候です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/10/30 16:51
お盆疲れ!?
お盆疲れ!? お盆も過ぎちゃいましたねー 仕事か。。。と気が重い方も多いのでは… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/18 11:52
火花&花火
火花&花火 突然ですが…花…いえ「火花」読みました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/08/15 13:19
サンドイッチの不思議
サンドイッチの不思議 早くも桜が散り始めて いよいよ暖かくなるかと思いきや 関東は小雨まじりの花冷えとなりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/04/05 15:19
ムーミンは不滅…
ムーミンは不滅… ママさん…またムーミンでつかー ここに置いたらチーちゃんたちのごはん出すのに邪魔じゃないでつか 講談社文庫のコチラのシリーズは童話限定カバー版 以前紹介した「ムーミン谷の彗星」と同じ パステル調のデザインの表紙に惹かれます 内容というより 文章は訳によってずいぶん違うように感じます 「青い鳥文庫」の丁寧な日本語訳(児童向けだからか) に比べて こちらは原文のままっぽい 時々「ん?どういう意味」ってとこもまたヤンソンらしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/11 19:51
ムーミンは奥が深い!?
ムーミンは奥が深い!? ご存じトーベ・ヤンソン著のムーミン コレは「ムーミン谷の彗星」 スリッ 久々に読むと 結構ハラハラ ドキドキのストーリーなんだよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/16 23:34
世界で一番美しいのは
世界で一番美しいのは 世界で一番美しい猫の図鑑がエクスナレッジから発売された… と案内が新聞紙面に… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/10/11 14:44
手袋はいらない
手袋はいらない こちら 「グーグーだって猫である(小説版)」今読んでマス 映画は2008年公開とあるので まだうちの子たちと出会ってない…どころか 猫に興味などまったくなかった頃 映画が公開されたワケです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/01/19 17:34
三毛猫ホームズの推理 ホームズは折れ耳のスコ!
三毛猫ホームズの推理 ホームズは折れ耳のスコ! 三毛猫ホームズの推理…結構大々的に宣伝してるのは嬉しいでつイメージ的にはどうなのか・・・こちら角川書店ドラマのホームズは光文社のこのホームズに近いかしら・・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/04/11 06:03
チロルは三毛猫ホームズに近づけるか・・
チロルは三毛猫ホームズに近づけるか・・ あたし おむすびは小兄の肩にだっこされてマス 結構嬉しかったりして あぐっ チーちゃん苦手のだっこでつな んーな、なんでつ このご本は・・・随分年季が入っているような・・ ご存知 赤川次郎著 「三毛猫ホームズの推理」がドラマ化されて4月から放映される めっちゃ楽しみですぅ 動物好きいや動物にいじられ好き(ははっ)な嵐の相葉君が刑事役です!でも相当時代が違うからどのように現代風に変換するのか・・・見物でもある! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 2

2012/03/20 19:01
チロルとおむすび 名前の由来は?
チロルとおむすび 名前の由来は? チロル、プリーズ! 何でつー にゃーるほど チーちゃんのご本…じゃないやご本のタイトルにチーちゃんの名前が使われてるんでつね(まぁそういうことにしとこう...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/15 18:12

トップへ | みんなの「本」ブログ


マイリンク集

おむちゃん家 本のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる