おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS いいこともある!?

<<   作成日時 : 2017/05/28 13:44   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

5月も終わりに近づき
爽やかな風を感じます
画像
でつよね おむちゃん
画像

スタスタ ♪〜

あれシカト!?

画像

新緑も鮮やかで
公園の花もキレイ

実はこの時 カメラのレンズが
「レンズの状態を確認してください」と出たので
下の花はスマホで撮影したもの
えっスマホの方が画質がキレイかもって

うーん 今のスマホはそうかもしれないでも
被写体が動かなければの話
うちの子たちは動くしねぇ
シャッタースピードとか必要だし

とりあえず調子が悪い14−42mmのレンズは修理に出して
家でも40−150mmの望遠を使用中

画像

コチラの無添加ミニ焼きドーナツ
シャトレーゼのだけど 小振りで食べやすい
無添加で安心

実を言うとこの写真は
レンズがダメになる前に撮ったから
こんなに接近できた
画像

チーちゃんものぞけたんだけど。。。

望遠じゃこんな写真は撮れないゾ

不便だなぁ
2週間くらいかかるらしい

OLYMPUS E-PL5は買って4年ちょっと
買い換えも考えていたところにレンズの修理とは。。。

今はEPL8まで出てるけど
WKITで99800円(ヤマダの広告より)
WKITはいらないからじゃあ単品で
となると めっちゃ割高になるらしい
うーん 
いい方法があればどなたかアドバイスを…


コンパクト一眼のレンズの修理ですかー 電機製品は消耗品って考えなきゃだめかもって同感してくれた方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

でも悪いことばかりではなかった
金融機関のHPの「クイズにこたえて…」に応募したら
当たり〜
クオカード500円
画像
ふんふん ラッキー

あたしたちのおやつに替えてよねー

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ズームレンズは修理待ちですね
またズームレンズキットを買うのももったいないので、ボディと25mmの単焦点レンズをお薦めします
今までのズームレンズのワイド端で同じ条件で撮るとシャッタースピードが4倍になっておむちゃんもぶれにくくなります。
画像も驚くほど鮮明になります
単焦点とボディのセットがあればいいのですが、PEN-Fと12mmF2.0のセットは22万円と高額ですね

自分もパナソニックですがマイクロフォーサーズを物色中です
深川猫 近堂
2017/06/02 13:12
深川猫 近堂さん
アドバイスありがとうございます。
猫は動くからシャッタースピードは
大事ですよね。。。
前向きに検討しよっと。
おむすびママ
2017/06/03 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

いいこともある!? おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる