おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 佃煮はお魚系のはず

<<   作成日時 : 2017/04/16 23:54   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

くんくん
あれお魚のにおい
画像


浅草本店海老屋総本舗の江戸前佃煮

色々種類があるようで
お土産にいただいたのは7種類
それにしても 明治2年創業だって
何年経つのか…よくわからないわ

画像
ズボッ

やっぱり!
紙袋があればお決まりのルーティーン
…だよね

だけど佃煮…お魚系だぞー
お魚くわえたどら猫 追いかけて♪
ってあるでしょうが・・・
チーちゃんはお魚より紙袋。。。
確かにどら猫じゃないもんね

画像
さくら盆栽
全ての花が一気に開花ということにはならず
開花→花の寿命→次の花が少し開く→すでに開花した花は寿命

画にならない。。。

画像
ねぇおむちゃん
このお花ちょっとずつしか咲かないでつよ
花束みたいに満開とはいかないみたいだし

ねぇ
・・・あーやっぱ聞いてない
ダメでつね

画像
ん?何か言った?
花がなんだってのー

花がお腹の足しになるならねぇ
もっと関心持つけどさ

桜の時期はとうに終わってるけど
このさくら盆栽…ズルズルと続いてます
鉢自体が満開…となるには無理があり
通販のモノってこんなものかも
って思いました

やっぱ花より団子…何回目だろう 今回は浅草の佃煮かー
いただいたものでもこんな種類があるんだから もっとたくさんの種類があるんだろうねー 東京五輪に向けて外国人向けに作ってたりしてね思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
ファミマのプレミアムクッキーシュー
アーモンドがシューにかぶせてあって
濃くて重厚な感じ

そういえばシュークリームって英語じゃなくて
日本人が考えた和製英語

ほんとはクリームパフ
ですって!

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

佃煮はお魚系のはず おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる