おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の子!?

<<   作成日時 : 2017/03/03 18:50   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今日はひな祭り
うちの子たちのお祝い!?
ケーキで健やかな成長を。。。
って無性に食べたかっただけ

2月いっぱいで4年間務めた任務が終わり
ホッとしているところ
残務処理はあるけど
とりあえず1つ肩の荷が下りた

画像
「赤ちゃんのホッペ」も美味しそうだー
チーちゃんのホッペもカワイイけどね
画像
ちょっといただきー
あっダメよー
画像

何でよー
女の子のお祝いって言ったじゃん
おむちゃん女の子って…もう立派なアラサー

じゃおやつにしよっ
…っておむちゃん出遅れてるじゃん
画像

ガツガツ

チーちゃんが食べ終わってからきたおむちゃんです
おせーぞおむちゃん
画像
やっぱウマイわ
画像
あれチー助残してる?ラッキー
画像
おっと自分のお皿もキレイに食べなきゃね

先日Zipでつるし飾りというのを初めて見ました
体験なんかもあるようで
スゴイかわいいのです

我が家の息子達のための立派?な兜はあるけど
ひな人形は…サスガにないよねー
で、このひな飾りが適当かと。。。
画像
色々な形状があって…
画像

でも案外買うとお高いみたいで。。。

元々江戸時代は雛飾りを飾ることができる裕福な家は
そんなに多くなく
このつるし飾りができた
と伝えられているみたいです(諸説あるかも)

その日本三大つるし飾りの一つ
東伊豆町稲取「ひなのつるし飾り」が発祥みたいです
他は福岡県柳川市「さげもん」 山形県酒田市「傘福」
画像

いやはやスゴイですねー
行ってみたーい

埼玉県日高市でもつるし飾りがあって
画像

高麗郷古民家ひなまつりで展示してる
でも3月5日まで
近くの方は是非

ひな祭り…女の子のいる家庭は華やかでしょうねぇ 雛壇はもちろん ひなあられ ちらし寿司 蛤のお吸い物 やっぱ花より団子かなーって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
我が家の一角にある息子の作品コーナーにあったあった
忘れてた
くーっ こういう時期もあったのねー

画像
やっぱおやつはウマい
画像
あたしたちのつるし飾りはイイから
その分おやつにしてよね

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

女の子!? おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる