おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界らん展T

<<   作成日時 : 2017/02/25 14:50   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
風もなく穏やかな日
何もないOFFは2週間ぶり
画像
チーちゃんの表情で春が近いことがわかりマス

2月17日で終了した世界らん展2017
PM振休をとっていざ東京ドームへ
画像
宝塚歌劇団は蘭とは切っても切れない間柄
で、宝塚がオーキッドゲートを監修したり
月組トップスターの珠城りょうがオーキッドミューズに就任したり

ゲストとして元タカラジェンヌが何人か招かれて盛り上げたりしている

画像
コチラがオーキッドゲートで宝塚が監修
娘役のお衣装も展示
実は一番奥に宝塚のコーナーがあったのに
行くのを忘れ(歩くのに疲れ切った とも言う)
右下のトップのお衣装はネットからお借りしました
あー行けばよかったー

画像
ゲートを入るとめっちゃ華やかな らん達
なかなか先に進めないぞ

画像
富士山を表現した2つの大作

画像
それぞれの作品にはテーマやコンセプトがある

夢や和モノ
動物や自然とのコラボ
らんの里は農業高校の作品で
行き交う人が「この高校毎年出してる」なんて言ってる
ってことは毎年来てるんですねぇ
ママさんはもちろん初めて

毎年テーマがあるからイイんでしょうけど
でも…今回で一生分見た気がするわ

画像
以前 職場の方の影響で蘭の種類のエビネとかを育てたことがある
でもこういう華やかな蘭を育てるのはホント難しいんだよね

色々な表情があるように見えませんか!?

そして月組公演にも行ってきました
画像
東京宝塚劇場は7段飾りがお出迎え
ミュージカル「グランドホテル」
モン・パリ90周年 レヴューロマン「カルーセル輪舞曲(ロンド)」

珠城りょうは入団後7年でトップになったホープ?
天海祐希に続く異例のスピード出世です
今回はお披露目公演になる
ダイキンのCMでもお馴染みでしょう
そもそもタカラジェンヌで地上波CMに出るのって
あまりない
三井住友VISAカードの明日海りお くらいかな

画像

とにかく少し逞しい感じのトップスターです

画像

今回特に目立ったのは
相手役の愛希れいかのダンスの腕前
相当見応えがありました

それにしてもチケットがなかなか取れないとはいえ
18:30からの公演は終了が21:40
観客はいっぱいだし日比谷への道はなかなか早く歩けない
電車乗車は22:00近くなる
翌日の仕事を考えると少々キツいのだー

でもなかなか見られない公演だもの 背に腹は代えられないって同感してくれた方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
くはーっ
ママさん大変でつねー
仕事にヅカファンに
大忙し!?
チーちゃん楽勝でつ〜

世界らん展は次回に続く〜

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

世界らん展T おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる