おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるーく…ね

<<   作成日時 : 2016/12/28 23:49   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
何なのーコレは。。。
初めて見る…めっちゃいっぱいあるけど

ハイ もぎ立てトマトですぅ
見るからに新鮮でしょ
画像

生まれて初めてトマトを採りました

ミディトマトです
上の方から熟していくことも初めて知りました

「真っ赤なもの…黒に近い赤が一番おいしい」って言われて
採ってみたら
…赤に見えてもオレンジっぽくて
最初は あれー失敗した!

貴重な体験できたー

トマトは抗酸化作用もあるし…栄養価が高い
でもママさんはフレッシュトマトが食べられない
だから火を通して…オリーブオイルと相性がイイんだよね
…頑張って食べるようにしてる

小さめに切って オリーブオイルで炒めて
卵とチーズでオムレツにするのがマイブーム

これだけ量があると うーん ドライトマトでも作るかなぁ

画像

ふんふん 頑張ってね
でさぁ あたしたちのフードもよろしくね

仕事納めになったとはいえ
年末のあれやこれやで忙しくなりますね

まっ あまり気張らずやろっと

今年もあとわずか それにしてもお正月は毎年ちゃんと来るんだからさ マイペースでいこうっかって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
エミールのスイーツで
航空公園カスター
甘さ控えめで幾つもいけちゃいそう

あと所沢のゆるキャラ「ところん」のスイーツ「ところんのおやつ」は
所沢産のホウレンソウと里芋?が混ぜ込んであるもの
野菜っぽくなくてまずまずだけど
地産地消を出すのもいいけど
名産ってものじゃないからうーんどうかなって感じ
右はラムレーズンのドーナツ
コレは大人の味でハマりそう
画像

オードリーの春日
所沢出身…実はち、近かったんだー
画像


年末だけど
マイペースをキープ
…うん もちろんそうなんだけどさ
それにしてもあなた。。。一体何者?
画像
みのむしサンですか
足もカーテンに引っ掛けちゃって。。。

画像
みのむしサンじゃないでつよ
チーちゃんにきまってるじゃないでつか

年末はゆるーく過ぎていきマス。。。

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ゆるーく…ね おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる