おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 生八ッ橋〜♪

<<   作成日時 : 2016/08/04 18:18   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
あじぃぜ
画像
あちいでつ

今日の関東はこの夏一番だったような…

日中車での外気温は38℃だった

40℃いかないだけまだいっか

もうすぐリオだし
東京五輪の追加種目も決まったし
ますます熱くなるねぇ

野球 ソフトボール 空手・・・
頑張ってもらいましょう

さて 京都のお土産に生八ッ橋
いただきました
画像
がぶっ
あれれ 箱だけ?
画像
あとでね
ちぇーっ
ふて寝するでつ

画像

わっ ニッキのにおい
好きでつけどねぇ

画像
やっぱ これはチーちゃんたちには食べられないかもでつ
画像
おむちゃんもチェックに来た
画像

とりあえず
シャッターチャンスにつきあうでつ

ありがと
チーちゃん

ママさんは美味しくいただきましたから

画像
生八ッ橋 お店によって違うけどコチラは井筒屋八ッ橋本舗の「夕子」
なんでも「五番町夕霧楼」のヒロインから取ったとか

他にも生八ッ橋のお店は沢山あってランキングに入っていたとこを紹介します
聖護院八ッ橋総本店
画像

本家西尾八ッ橋
画像
いずれも見たことあるある
って思ったでしょ
どちらも創業300年以上
江戸時代だよっ

聖光堂八ッ橋総本舗もランキングに入ってる
コチラのHPに京都いいとこ動画っていうのがあって

ヤバーイ 京都行きたーい
祇園祭もTVで観て我慢
五山の送り火も一度は行きたいよー

良かったらゆっくり見てくださいませ

あと「おたべ」ってあったなと思って調べたら
どうやら「おたべ」という会社(本舗)らしい
…コチラは歴史が浅いそう
画像
キャラクターの「おたべっちゃん」
最近の女の子っぽい

生八ッ橋…京都土産としては飽きる? そういう時期はあったけど 歳をとってからやっぱ美味しいーって思うようになったんだよね に同感って思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像

はぁーっ

画像
くはーっ

夕方になっても
まだ暑ーい

は、早くビールでもー!

皆さんこの暑さ頑張って乗り切りましょう

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
丁度西尾の八つ橋もらいましたよ〜
奇遇でちょっとびっくり〜
八つ橋美味いっっす〜
タフィー104
2016/08/05 06:38
タフィー104さん
西尾の八ッ橋ですかー!?
伝統ある老舗はやっぱ強い?
京都…歴史もさることながら
和菓子も深いデス。。。
おむすびママ
2016/08/06 20:50

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

生八ッ橋〜♪ おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる