おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS ムーミン公園

<<   作成日時 : 2016/07/07 09:04   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ここのところ暑かったり豪雨が来たり

お天気がツンデレみたい
まるでおむちゃん

なぬ?

行ってきました
飯能市にあるあけぼの子どもの森公園

地元では「ムーミン公園」というらしい

前から行ってみたかったところ
画像
青いのは 水あび小屋デス

森のイメージが表れていて素敵デス

画像
ベンチにいるのはあのニョロニョロだー

来年着手するムーミンのテーマパークメッツァが宮沢湖付近にできるニュースはご存知ですよね

できるその前に一度行かなきゃって思って
頑張って行きましたよー
画像

ムーミン屋敷

画像
建物の中はほとんどが木でできている
円形なためか 立体的でスゴイ
下はミニチュア版
画像
森の家

画像
ムーミンの本は ほとんど読んだけど
その本の内容とオーバーラップする
画像
飾ってあるものも…あーこれ本で見た見たってなる
画像

外は小川が流れていて自然がいっぱい
奥にあるのは見晴らし橋
画像
子ども劇場
屋外でのイベントもできそう
デザインが流線型で楽しい
画像
屋内の一番広い所
イベントや読み聞かせなんかができそう
画像
ムーミンの登場人物にこの人たちいたかな?

ムーミン公園? 風情があるねームーミンワールドに入っていけそうだねって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
ママさん…ムーミン好きでつね

実は
ムーミンよりリトルミィの方が人気があるらしいでつけど
画像
こんなのあります
日本ハム お店でみいつけた
リトルミィグッズプレゼント
ミィつけた・・って
リトルミィと掛けてるワケね

ソーセージの「森の薫り」CMは
ムーミンとスナフキンの会話
「ねぇ街ってどんなとこ?」「森とは違う?」ってやつね

画像

ステンレスボトル&トート
欲しーぞ
応募しよ

でもママさんはリトルミィよりムーミン派なんだよー
画像
・・・。

ねぇ聞いてんのぉ
チーちゃんてば

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ムーミン公園 おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる