おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 名前は食べ物から…

<<   作成日時 : 2016/05/29 09:03   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
ふんふん
お外の空気…なるほどね

鳥さんの声が聞こえたような。。。

今日のように晴れれば爽やかなんだけど
なんとなく梅雨の気配も感じる今日この頃・・・

画像

ナビスコリッツ(クリームサンド)とオレオを
まとめ買い〜

タフィー104さんのブログタフィー王子の大冒険で記事にしてた矢先に
スーパーでセールしてた

おひとり様○個まで…ってやつ
あーやっぱ製造中止にするから在庫処分?

惜しいなぁ

画像
ヤマザキナビスコの商標がなくなる

長年日本人むけに研究?改良?してきた味なのにね
リッツだってオレオだって以前よりしっとり感強くなった
と思うけど。。。

アメリカの会社の製造になると
甘〜くなったり ドギツいバージョンが出たりするのかなぁ

以前はリッツだって「こんな美味しいクラッカーがあったとは」
って思ったし…
(クラッカーもすいぶん食べやすくなったけど)
昔息子が保育園とかだった頃は
朝食にも食べた記憶がある

沢口靖子のCMもスキだった

オレオのCM…成海璃子も
…今は吉本実憂だけど
こういう女優を起用してるのは
やっぱ女性や子供が好きなお菓子
って意味だよね うん

そうだ…Jリーグのナビスコカップはどうなる??
このカップに強いレッズは??

画像

万城目学「かのこちゃんとマドレーヌ夫人」

万城目ワールドも楽しいけど
中でもこんなにホロリとされられるのは多くないのかも

実はマドレーヌ夫人とは猫デス
他にも和三盆とかミケランジェロとかいて…

中でも面白かったのが夏休みの研究で
「マドレーヌのお散歩地図」なるものを作って
・・・ここまでにしておこう

食べ物のネーミングや話題が続きました

画像
あっ
あなたもチロル(チョコ)だ
へっ?

いまどき猫ちゃんやワンちゃんの名前って食べ物からいただくことが多いかな でも招き猫の名前はたしか「たま」 って憶えてた方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像

あっあなたも!
画像

おむすび〜
画像
けっ
そこかよ

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おむすびにチマキかと勝手に思っていましたが、ブログ紹介にちゃんと書いてありますねぇ〜 チロルって。
はな
2016/05/29 17:44
オレオもリッツも
子供のころからよく食いました
ベストセラーでずっとあると思ってましたから、なくなると思うと・・・
買いだめしたくなります(笑)
おむちゃん、ほんとにおにぎりになってるかと思いました(笑)
タフィー104
2016/05/30 05:53
タフィー104さん
そういえば…
森尾由美の愛犬は「オレオ」
ですよー
きっと黒い毛のワンちゃんかも!
おむちゃんは白い毛(お米)と
頭の黒い毛(海苔)!
わかり易いでしょ!?
おむすびママ
2016/05/30 22:53
はなさん
チーちゃんは「チロル」でつ!
チマキじゃないでつからね
カワイイ系って憶えておいてね…
おむすびママ
2016/05/30 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

名前は食べ物から… おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる