おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めてのご朱印☆

<<   作成日時 : 2016/04/29 16:10   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 0

GWに入りましたねぇ
残念ながら完全OFFはいつになるか。。。
今日は出勤それでも調整で早めに帰れて
おむちゃんチーちゃんと過ごすことができました
画像

ここはあったかくて最高
眠くなるわぁ

お外はすごい北風なんだよ いいなぁおむちゃん
画像
チーちゃんもそこ行きたいでつよ
画像

おむちゃーん
(この下がおむちゃんのいる場所)
画像
ねぇママさんからも頼んでほしいでつ
画像
♪〜

聞こえてないみたい。。。

画像
さてさて
仕事で浅草へ
浅草寺は新緑もつつじもきれいでした
画像
そしてそこから徒歩15分くらいの
鷲(おおとり)神社へ参拝

せっかく浅草に行くなら今流行のご朱印巡り
浅草神社でいただこうか…と…
多分浅草神社のご朱印帳は
うーん…微妙なので
(御朱印帳はもちろん持ってない)

思い切って 鷲(おおとり)神社の御朱印帳を最初にしようと

コチラは酉の市で有名なので
多分商売繁盛の神社
でも &開運にもイイというのでホッ

なでおかめ がお出迎え
 おでこをなでれば賢くなり
 目をなでれば先見の明が効き
 鼻をなでれば金運がつく
 右の頬をなでれば恋愛成就
 左の頬をなでれば健康に
 口をなでれば災いを防ぎ
 顎から時計回りになでれば物事が丸く収まる
ということで 恋愛を除いておかめの色んなトコ
ぜーんぶなでたのであります

画像

めっちゃ迫力の鷲(おおとり)でしょ
画像
浅草神社と浅草寺影向堂(ようごうどう)の大黒様の御朱印をいただきました

影向堂(ようごうどう)は十二支の守り本尊
らしい

御朱印は参拝してからいただきます
そして今回マナーなどもお勉強しました
あっ でもママさんは御朱印マニアでも御朱印ガールでもないから…
ただこれから参拝の機会があったらいただこうとは思うけどね

あとね 日本ブログ村の「ご朱印」ってカテゴリあるの知ってた?

へぇ御朱印かー今流行だよね 沢山もらって神様同士でけんかしないのかなって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
ご朱印ガール?
あのでつね
ママさんもうガール…じゃないんじゃ。。。

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

初めてのご朱印☆ おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる