おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS お香のお勉強

<<   作成日時 : 2016/03/21 08:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
おむちゃんがここにいる…ということは
やっぱ春が来た証拠…かも
ここ東から入る柔らかい光は冬には来ないから

画像
あれチー助いたんだ
やだ…春らしくなったって同じこと感じてたなんて

画像
ん?どういうことでつ

画像
うんいーのいーのわかんなきゃ

画像
期待したあたしがバカだった

画像
ところでお彼岸にお墓参りに行った方
お線香焚きますよね

コチラ お香とお線香を出して比べてみました
一応このお香には桜の香りが…

でもこのお線香もラベンダーの香り
立てておく分 太さが違ったくらい
うーんはてはて?じゃ同じなのか

ググってみると どうも違いはないらしい
線香とお香の違い
画像
お香の形は線香(スティック)型 お灸みたいな円錐(コーン)型
渦巻き型…蚊取り線香みたい
あとは匂い袋

材料はほぼ同じで 沈香(じんこう)や桂皮(桂皮)だって
桂皮は漢方薬で有名だよね
ってことはみな漢方薬なんだ
だからアロマ…気持ちを鎮めたり安定させる治療の意味があるのかも。。。

ただお線香は仏前や仏様を清めるんでしょうけどね

画像

チーちゃんこ、こわいでつ

最初はくんくん来たのに
そりゃそうだ火だよ、火ついてるもんね
みなさん猫ちゃんには注意してあげてね
でもマタタビじゃないけど
酔っちゃうかもよ

お彼岸…お香と線香のお勉強…できたねーよかったって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます


画像

お香とか…
チーちゃん微妙でつ

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

お香のお勉強 おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる