おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日

<<   作成日時 : 2016/03/09 19:03   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
おかしのまちおか
抹茶のコーナーができていました
抹茶ばかり集まるとすごく映えるねぇ
ついつい手が…

ポテチ チロルチョコ マカデミアクッキー
全て抹茶!

画像
ポテチの抹茶味

初めて食べたけど
最初は何じゃコレ 抹茶の味しかしない
に、苦っ
…ん?段々ポテトの味がするようになってきたぞ
で、一袋食べちゃったっけ(やべっ)
画像
ふん チーちゃんは抹茶なんていや
やっぱ塩味醤油味がいいでつー

なんでよ チロルチョコ…チーちゃんのオフィシャルチョコなのに

代わりにおむちゃんが
画像
ふむ イイにおいじゃん
画像
食べるなーコラ

画像
この「抹茶タルト」
中身はチロルチョコ得意のクッキー
美味しかったー

お菓子の抹茶味…やっぱスタンダートの味と両方食べてみたくなるよねー お菓子メーカーもウマイよねーって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

さてさて今日は何の日フッフー
ってTVでやってたけど
今日は3月9日
レミオロメンの歌…これって卒業式の定番ソングだと思ってたけど
実は結婚祝いの歌らしい
へぇ
で、今日は
まずサン(3)キュー(9)で ありがとうの日

雑(3)穀(9)の日
酢酸の日…ミツカンが設定したとか

まぁこれは語呂合わせですね

記念日としては
記念切手記念日(日本初の記念切手が発行)

関門トンネル開通記念日(そのまま)
だって・・・

前後するけど
3月7日はサウナの日だったし

3月8日はミモザの日
という国際女性デーでした
何でもイタリアでは男性が母親とか奥さんに
感謝の意を込めてミモザを贈るんだとか
画像

あでやかな濃い黄色の
こういう花です
ちょっと花粉が落ちるかなぁ
画像

先週末 パルコの花屋で見てなるほど〜

春は別れと出会いの季節
今は丁度卒業シーズン
今日の冷たい雨…
別れの涙ってとこあったかな
画像
前回の梅はこんなに開花したよー(3月6日撮影)

はまだまだだねー

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
抹茶が好きでね抹茶ソフトを食べますね!! それにしても、抹茶のポテチ何て珍しいですね
ムーミン
2016/03/09 19:13
ムーミンさん
抹茶お好きですか…
ポテチ是非食べてみてください。
まちおかの抹茶フェア…
増々充実してきましたよー
おむすびママ
2016/03/14 16:13

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

今日は何の日 おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる