おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 柚子はキライ!?

<<   作成日時 : 2015/12/23 16:01   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
昨日の冬至に越生産の柚子をいただきました
やったー葉っぱ付き!
画像
のせ猫は失敗した。。。
画像
かぼちゃも食べる?
画像
いらんわ

そして柚子湯にも入って温まり
…これで1年間風邪をひかないって!?
そう信じたいね…うん

画像

そして大根の甘酢漬け
初めて作っちゃいました
大根1/2本 柚子1個 砂糖50g 塩大さじ1 酢40cc
柚子のしぼり汁

すぐ漬かります
結構酸っぱめかもしれないから調整してみてください
今大根安いからねぇ

大体漬物と言っても浅漬け…
最近になって作ってるけど
今まであまり好きじゃなかったのに
野菜を摂らなきゃ…的な意味で
白菜とかキュウリとか色々な野菜で試してる
スコたちも昆布とか出汁とかのにおいで
寄ってくるんだけど
今回は。。。

画像
何でつかこのキツイにおい
画像
ドン引き〜

画像
ねぇおむちゃん初めてのにおいでつね

うんホントだわよ
あたしたちの苦手な柑橘系
ママさん意地が悪くね!?

冬至に柚子とかぼちゃ 季節感たっぷりだねー スコたち柚子は苦手かーって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像

照りも出て上手くできたのになぁ

あれ?おむちゃん
固まってる?
画像
しかもよく見るとまたそのお口
だらしないよベロ・・・
あなたの好きなものはX’マスまでおあずけだね

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
猫は柑橘系苦手ですよねえ
でもかぼちゃは好き。。かと思ったら両方ダメですか
冬至に向かなかったですねえ(笑)
タフィー104
2015/12/24 06:03
タフィー104さん
季節感がわからない子たちですよね
大体デカイものが怖いみたいデス
おむすびママ
2015/12/25 16:21

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

柚子はキライ!? おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる