おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 食べ物はネタか…

<<   作成日時 : 2015/10/21 22:20   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
何なのコレは…

画像
食べられるの?
画像
実はコレ…「初卵」といって
若鶏が初めて産んだ卵(3週間以内)
「ういらん」とか「はつたまご」とか言います

大きさも普通の卵より小さい(おむちゃんの毛がついちゃった)

当然その若鶏にとっては生涯1回しかないので貴重といえるもの
つまりひよこのうちから受けた栄養を
ずっと蓄えていたワケだから
栄養が凝縮されているのも納得できる

たまたま手に入れることができましたー
縁起物とも言われていて
贈答にも遣われるとか
サイト引用はコチラ
    ↓
初卵(初たまご)

画像


右がその初たまご
普通の卵より大きさこそ小さいけど
黄身が盛り上がっている感じです
画像
普通の卵と一緒に目玉焼きを作ってみました(普通の卵の3分の2くらいかなー)
軽くトーストしたパンに乗せて
いただきましたー

へーっ 初卵 初たまご 珍しいねー お店ではまず見られないけど 贈答としてはあるんだーいいかもーって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
食欲の秋
こんなのも…
チップスターほたて味

画像
チーちゃんも来た

なんだか食べ物の話題が続いているけど
猫ちゃんの食べ物ではないので
悪しからず。。。
イメージ画像ってことでお許しくださいね

画像
ふん
わかってるわよ
あたしたちをネタにしてるってこと。。。

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

食べ物はネタか… おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる