おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 信州の旅〜甲州編〜

<<   作成日時 : 2015/10/18 09:27   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
てくてく

今日は晴れるかな…いまいちみたい
これから晴れてくるらしい

またまた旅のリポート 2日目は甲州を目指しました
画像
まずはサントリー白州蒸留所
森の中にあってイイ雰囲気
手入れもスタッフもとても行き届いている
小さい頃に来たことがあるらしいけど
全然憶えていません(あの頃はウイスキーなんて興味ないよ・・)
画像
約1時間かけて工場内を案内してもらいます
画像
途中に乗るバスも野鳥の画がステキ
画像
いよいよテイスティング
ソーダ割りだったけど
3杯までOKで水割りなどリクエストもできる
オリジナルのおつまみもあり
画像
木々をバックに1枚(うーんなかなかだ) 
画像
八ヶ岳なのか南アルプスの山々に囲まれて
ホントにイイ所でした
上は工場敷地内で 
下は道の駅「白州」(ここでは湧水が持ち帰れます)から撮影
画像
富士山もキレイだったし(冠雪してる?)
小作のほうとうも美味しかったし
満足〜
そしてこれでもかと行きました
関東一のパワースポットで日本武尊が創建したという秩父三峯神社
電車なら西武秩父からバスで75分
山道に揺られてまでパワースポットを求めて来るんですね

画像
暗くてこの写真が限界
三つ鳥居に狼(山犬)の像は珍しいのでは…

画像
晴れていればこんなです(サイトより引用)
ちょっとビビるくらいどこも荘厳な感じ
もっと色々回りたかったけど閉門ギリギリだったからね

甲州は天気が良くて景色もきれいだったんだ 空気がイイとお酒も食事も美味しいよねって納得した方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像

サントリー白州で買った野鳥のグラスは
亡き父が撮ったカワセミの写真とともに…
父はウイスキーが好きだったので
リザーブとかオールドとか記念日や父の日にはよく贈ったものです
富士山の写真も良く撮りにいってたっけ

画像

チーちゃんはおじいちゃんに会ったことないんでつ
画像
あたしはあるわよー
画像
食器棚にまたグラスが仲間入り
画像

極めつけはワイン
麻屋甲州シュールリー 辛口
今年のワインコンクール銀賞
大事にとってあるワインがまた増えたー
画像

またお酒…好きでつね。。。

 2日間の旅行でしたが、母とは久しぶりのお出かけでした
kyoroさんの北海道旅行…素晴らしい画像に驚きです…に比べたらささやかな温泉旅行でしたけどね
でもパワースポットにも行けたし…元気が出たぞ(お肌もキレイに…?)
 

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おむちゃん様、リンクありがとうございます(^^♪いつも可愛くてセンスあふれる写真を
楽しませてもらってます(^◇^)
kyoro
2015/10/18 20:38
kyoroさん
北海道旅行のリポートとても素敵でした♪
以前、母と道央道東を旅行したこと…
思い出しました。
写真は比較になりませんけどね。。。

おむすびママ
2015/10/19 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

信州の旅〜甲州編〜 おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる