おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしたちのヘルシーって!?

<<   作成日時 : 2015/08/08 16:32   >>

かわいい ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

ん?何なに 
画像

あれーチーちゃんの好きなササミとも違うでつね
右の鶏肉は塩蒸し鶏
オレンジページ参考にして作ってみましたよー

画像

ハイ
亜麻仁油ドレッシング&亜麻仁油

購入しましたー

亜麻仁油はオメガ3脂肪酸が豊富で
これは体内でEPAやDHAに変わるから青魚をとらなくてもいいんです

このオメガ3脂肪酸は最近TVでも取り上げていて
脂肪を燃焼しやすくするとか
認知症の予防にいいとか
α-リノレン酸が血液にいいとか(サラサラにする)
血圧を下げる、つまり生活習慣病の予防になる

などなど効果がいっぱい
     ↓
亜麻仁油の効果

何でも1日小さじ1杯でいいとか
特に朝摂取して 日中活動すれば脂肪燃焼に効果絶大

但し熱には弱いのでそのまま摂ること
炒めたり熱を加えたらダメです

なのでサラダにかけていただきます
画像

お野菜も中身を変えています

忙しい朝にはスムージーとかに入れるといいみたいだけど
苦手なので。。。

飽きるかもしれないから
オイルとドレッシングをうまく使い分けよう
と思って両方買いました

オイルはとてもサラサラしていて
飲みやすい

最近は暑いし
でもエアコンばかりでは体調管理も大変
健康をキープするのも楽じゃない。。

画像
あたしたちにはササミがあるもん
画像

ねーっ
画像
そうでつね
おむちゃん

亜麻仁油かー ちょっと前の流行はエゴマ油だったのに でもサラサラしたオイルならいけるかなーって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
あーっ
おむちゃん ずるっ
せっかく小兄たんの怪我の手術 
うまくいった快気祝いなのにー

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
亜麻仁油そんなに効能があるんですか
サラダで食うのが一番よさ気ですええ
真似しよ(笑)
タフィー104
2015/08/08 22:42
タフィー104さん
亜麻仁油手に入りましたかー?
TVで取り上げると品薄になるからねー
エゴマ油がまさしくそうで…
買わなかったけどね。
おむすびママ
2015/08/11 16:11

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

あたしたちのヘルシーって!? おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる