おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS あたしだって…

<<   作成日時 : 2015/08/03 14:57   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
8月になりました
…もう3日も経ってますが…

画像
関東は…いや全国的にでしょうか
毎日猛暑で参っちゃうなぁ
喜んでいるのはビール会社か海の家?
はたまた高原の避暑地!?

さて7月のことですが
画像
かんぽ生命ドリームシアターとして
宝塚月組の「1789 〜バスティーユの恋人たち〜」
観劇してきました
ゆうちょで人生設計プランを作ると チケット応募ができるということで
TRYしたけど見事にハズれた。。。
だから別にチケット取ったんだっけ

画像

トップスター龍真咲の歌唱力はスゴイ 映えている
そしてロベスピエール演じるのはあの
ダイキンのCM プレゼン女性でお馴染みの珠城りょうデス
(かんぽ生命 制作発表会参照)

画像

ストーリーはフランス革命が背景だけど
ヒーローは民衆
そのためか芝居 特にダンスは群舞ならではの大迫力
群舞…
同じ動きをするのではなく
群がカノンやロンド形式で反復したり掛け合いをしたりして
どんどん盛り上がりを表現する

好きですこういうの…

月組公演は初めてだったけど
地上波「TAKARAZUKA CAFE BREAK」でも
月組のスターが出演していたから
一気に引き込まれてしまった

そして夏の朝に必ずおこなうラジオ体操も
月組がレッスンを受けて…
画像

何故かというと
ゆうちょの前身がラジオ体操(昔は国民体操)を提唱して86年経つ
ということらしい
でもこんなレッスンお手の物
何やっても完璧な動きだからむしろお手本ってことだよね

ラジオ体操ワンポイントレッスンの動画はコチラ
     ↓
https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=dhZkQxV3f2w

動画は長いので美味しいトコだけみてください
タカラジェンヌと一緒にラジオ体操できるなら
毎朝やっちゃうよなぁ

今や小学校や地域で集中的にやるっていっても
3日か4日じゃないかな

画像
また宝塚!?
かっこいいカッコイイってそんなにかっこいいの?

そうだよ おむちゃん
カッコイイ女子なんだから

画像
カッコイイなら…
あたしだって立派な背筋と跳躍力あるし
画像

ソレッ

ふぁ ふぁーあ

あくびでちゃった

ラジオ体操 今 各地でやってるかなー 幼い頃の夏休み カード持ってスタンプとかもらったかな 思い出だよねーって思った方はランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像


猛暑はまだまだ続くようでつよ
運動は涼しいうちに…
中でもラジオ体操あたりで
手をうったほうが。。。

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

あたしだって… おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる