おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院そして母の日・・・

<<   作成日時 : 2015/05/10 23:51   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 20 / トラックバック 1 / コメント 2

画像
チーちゃんコワイでつ
た・す・け・て

チーコ粘膜便が出て
病院に来ています

画像
あーん 何するでつ
大丈夫大丈夫

粘膜便の原因は一体??
何か悪い病気か…
季節の変わり目の一時的なものか
はたまたストレスなのか。。。

はいお口見せてねー
画像
ぐあーっ

心配だった歯周病はさて…
うん歯石が付いてますねー
先生…カチカチのでっかい歯石を
素手で除去してくれましたよ(スゴっ)
しかも マキシガードというお薬も試してくださいと
いただきました

で、以前から食欲が落ちていたのは
歯周病のせいか…とも思っていたけど
そうじゃなさそう
歯石取って食欲がすぐ改善する?わけないなって

確かに食べやすくなったかもしれないけど
大体 食欲というのは健康、そして病気を見つけるバロメーターですよね
チーコの場合はお腹は空いてがっつくんだけど
実際ちょっと食べても やっぱ残しちゃう

フードを変えてみてもあまり効果はなく・・・
そんなこんなしていたら
粘膜便が出たから…今回はびっくりでした

病院では
いきなり本格的な検査とかではなく
抗生剤と整腸剤で様子を見ることに…
これで治らなかったら血液検査しましょう
・・・と段階的な治療に安堵し
ひとまずお薬で様子をみることになりました

今日の母の日
梅酒のプレゼント
「加賀梅酒」
2013年のノーベル賞関連パーティーで飲まれた梅酒だそう
画像



画像
ふーん
チーちゃんにはわからないでつ

画像
コレはママさんに任せるでつ
画像

上品なお味でした

チーちゃんひとまず様子見ですか 何でもなきゃいいけどねーって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
そしてAmazonから届け物
ははっ
さすがにコレこの子 チーコじゃないですよ
こんな猫が届けられたら。。。
ビックリだよね
画像
はいフワフワ ネコクッションです

京都にいる息子からでした
ありがとう

でもね…いまのところうちのネコたちは
・・・なんか怖がってるんだよね
「職場(の椅子)でも…」みたいなキャッチがあるから
自宅で使おうか車…職場…
どこで使おうかじっくり考えマス

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
キャットテントリポートT
ねこのきもち6月号付録 皆さんコレをよく見るのではないでしょうか すでにブログ記事にしましたが その後スコたち…結構ネタを作ってくれてマスよーチーちゃんたちがネタを提供してるって!? ...続きを見る
おむちゃん家
2015/05/24 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ちーちゃん病院大変でしたねえ
原因なんでしょうか・・・
なんでも無いといいけど
クッションかなり大きいですねえ@@
大きさに圧倒されちゃったかも!?
タフィー104
2015/05/11 06:35
タフィー104さん
一応お薬は飲み終わり…
劇的に回復したとはいえないけど
とりあえず元気かな…
このままでかいクッションに対抗できると
イイんだけどねー
おむすびママ
2015/05/11 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

病院そして母の日・・・ おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる