おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 猫もムーミンも○で描く!?

<<   作成日時 : 2015/04/20 06:59   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
わっ おむちゃんまん丸だね
まん丸といえばNHKの番組 趣味どきっ!でネコを描こう ってやってました
講師はカモさん
受講生は佐藤藍子と具志堅用高
画像
猫の特徴を出すには
このように○を2つ3つ用意して
丸い感じをだすってワケ…なるほど
画像
こんなポーズもみんな○が基本ですぞ
画像

具志堅さんのはちと違わないか!?
彼のキャラか。。。
画像

あーぁ 何か描くまでもない。。。かな
でも時間作って描いてみよ
イラストもいいんだけど 本格的な?タッチのも描きたいなぁ

月曜日放送…あっ今日だ
再放送もあるからチェックしてみてくださいな

画を描くと言えば
トーベヤンソンのムーミン画
画像
こういうスケールのあるのもいいんだけど
画像
ママさんは 本の中のこういうカットみたいなのが好き

で、ブロ友さん タフィー王子の大冒険のタフィー104さんが
ムーミン切手の発売情報をくれましたよ
ムーミン好きのママさんなのにアンテナ低かったぁ
画像

やはりこの画ははっきりくっきりアニメっぽい
本の中の画にはかなわない
まっ 当たり前だよね

コチラ5月1日発売ですって
えーっ 金曜日じゃん
で、ネットでも購入できる(2週間かかるみたい)らしいので
確実なのはネットかなー

しかしゆうちょもネット販売始めるとはね(3月からだったんだね)

○で猫を描く って言うけどムーミンも○でかけそうだねーって思った方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像

あたしたち猫とムーミン 一緒にしないでよ
(でも絶対一部の○は共通だと思うよ しなやかさとかは違うかもしれないけどね)

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
確かに◯で書けそう
へ〜〜
見れたら観たいなあ
この番組
ムーミン人気すごいですねえ
生誕なんちゃら記念?北欧ブームもあるし
せっかくだし、買いたいですよねえ
ネット予約しよっかなあ
タフィー104
2015/04/20 23:38

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

猫もムーミンも○で描く!? おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる