おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS ぐりとぐら…でしょ

<<   作成日時 : 2014/12/11 19:35   >>

かわいい ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
季節のおもいでシリーズ!?第4集!?
画像

買っちゃいました
カワイイし懐かしいし…
ぐりとぐらの切手シート820円
11月末に発売されて好評のようです(売り切れっていう話もあるとか)

ついでに2円切手も
50円はがきの貼り足し用に購入
こちらもうさぎでカワイイ

でも「ぐりとぐら」には敵わないでしょう
幼い頃 Labo(英語)に通っていて
そこでこのぐりとぐらの本(もちろん英語です)に
出会いました
当時はテープですよテープ!
とても懐かしくてううっ(涙)
画像
こちらが数あるシリーズのうちの1冊
画像
すん
画像
スリッ

ココ好きだなぁ
カステラを焼いて森の動物たちに振る舞うの
画像
うわっ 本になりたーい
画像
そこいくかよ
路線ズレてきたでしょうが

ぐりとぐらのシリーズ 知ってますよー確かたくさんあるんじゃなかったっけって思い出だしてくれた方は
ランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓
にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像

こんなのもあったよね
「100万回生きたねこ」佐野洋子
「ごんぎつね」新美南吉
いずれも名作だよね
日本人の心に残るシリーズ?って感じ?
日本テレビ『世界一受けたい授業』でもやってたなぁ
あと、なんだっけ…同じく新美南吉「手ぶくろを買いに」
好きだなぁ
画像
気が多い!?
今は「ぐりとぐら」の話題でつよね。。。

    だって本…好きだもーん

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

はじけるみかんブログパーツ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは( ^ω^ )
ぐりぐらのカステラ!幼稚園時から
ずーっと食べてみたいカステラです。
いいですよね〜♪
snowshui
2014/12/11 22:18
snowshuiさん
ぐりとぐらの創造力って
不思議な力がありますよね!?
周りの動物たちに、私たち読者に…
改めて昔も今も変わってない(よかった…)
おむすびママ
2014/12/11 23:22
ぐりとぐら
名作ですよねえ
その切手
こりゃ欲しくなりますねえ
使うの勿体無い!
タフィー104
2014/12/12 00:23
タフィー104さん
切手シート…2枚買うんだった。。
もったいなくて使えないもんね…
しかし、ネット全盛のこの時代に
本とか切手とか…飛びついてしまう
のは何故1?

おむすびママ
2014/12/12 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

ぐりとぐら…でしょ おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる