おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての兜

<<   作成日時 : 2014/05/05 23:48   >>

かわいい ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
な、な、な
何でつか
色んな箱が出てきてるでつ
見慣れないやつ。。

画像
で、やっぱ入っちゃった
画像
何年振りか忘れるくらい…久々に出してみたのは
男の子のお節句…兜

ここ何年か 忙しくて余裕がなかったり
受験…学校…部活…受験…
など 現実的な事柄に負われてしまって
子どもの日とかお節句だとか…
完全に忘れていたことに気付く

そんな中でも こうして出して飾れた理由…

1つは今日が完全OFFだったから
2つ目は 次男が大学入学したことで
親の役目が一段落したこともある
今までは飾って(健康や成長を)お祝いしようなんて思えなかったのに
皮肉なものだなぁ

とはいえ5月5日に飾り始めて
いつ片付けるのーって話
女の子だと嫁ぎそびれるって云われても
男の子は大丈夫だよね
しばらく飾っておこうっと…

そう ってわけでおむちゃんもチーちゃんも
兜は初めてのはず
ってことは最低5年は飾っていなかったってことになる(あぁ反省…)

2スコたちには 初め敬遠されていた兜
シーバで誘ってみたら 当然近づいてきて
シーバを除けても徐々に関心を持ってくれて
画像

これは何?何なのー
画像

おむちゃん コレ 研究し甲斐あるでつよ

画像

はーっ なーるほど
画像
ふんっ コレよコレ
楽しめるって

えーおむちゃん そんなことして大丈夫でつか
画像
くいっくいっ
画像
チ−ちゃんもコレコレ
興味あるでつ
羽根でつよね
画像
あっでもチーちゃん女の子でつ
女の子のお祝いはこれと別にあったんじゃぁ

おむちゃんもチーちゃんも兜は初めてだったんだー そういうことならおむちゃんたちのためのひな人形もちょっと期待できないかなー でも(ママさんの)子供ってことでお祝いは一緒かな!?って思った方はランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
いひひ 内緒だけど 兜のひもとか羽根とかかじりたくなっちゃうんでつよねー


あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

こいのぼりの足跡ブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おむちゃんも、ちーちゃんも興味深々ですね
初めて見て、ビックリしてるようです
やっぱり、チョイチョイしちゃいますね^^
タフィー104
2014/05/06 06:38
タフィー104さん
この兜…めっちゃ久し振りに飾ったこと…
あらためて反省。。。
そして色々ネタができた…
またの機会お楽しみに…
おむすびママ
2014/05/12 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

初めての兜 おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる