おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレ砂

<<   作成日時 : 2013/10/26 13:43   >>

かわいい ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
今日はトイレ砂キャッツエコのお話
以前からいつ使おうかタイミングを見ていたキャッツエコ
トイレの掃除をした時がチャンスと
思い切って開けてみました
画像


画像
ふんふん なるほど
100%植物素材?モミとトウヒに含まれるフィトンチッドが尿の水分を吸収してにおいを中和?
胚乳が凝固剤として木粉の周りに保護膜を作ってにおいを閉じ込める?
おおーっ
すごいじゃん
さてスコの反応は
画像
チロルは難なくクリア
実をいうとおむちゃんは丸1日トイレに入らなかったのです
もしや違うところにしちゃってたりする?
と、あちこちチェックをしたけど
どうやら大丈夫で 無事クリア(ホッ)
じゃ購入〜ってことで
またもや大量購入
画像
行動速いでつね

だって1個しかなかったから急がなきゃって思って…

画像

画像
よしよし  
いいぞおむちゃん
画像
あれ?なに?出てから何かいうことあんの〜
画像
くんくん
これは?

やっぱ鼻効くねー
画像
今新しいの開けたとこ
この天然植物の香り(結構強め)につられたのね
画像
ぺろっ
香りはイイけど食べられないのは残念だわ

ほうそういうトイレ砂に変えたんですね でも砂を変えても気に入ってくれない場合もあるっていうけど無事クリアできてよかったねーって思った方はランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
合格ね!
さすが2010年エコテストで20砂の中でNO,1
「特優」を取っただけあるね

よかったーおむちゃんが認めてくれたよー

但し 粒が細かいので飛び散りが多いのが欠点
トイレから出たときにちょこっと。。。
でもマメに掃除する習慣もつくしね

変にシートとか引くとトイレを持ち上げて移動して…
なんてことするのも却って面倒なので
その都度ふき取るようにしてます

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

フウセンとネコブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
たかが猫砂、されど猫砂ですからねえ
毎日使うから、慎重になりますよね
うちはパインウッド使ってますが、こちらも良さそう・・粒が小さいのが迷うとこ
これが猫の好み別れますよねえ
タフィー104
2013/10/27 09:34
タフィー104さん
このキャッツエコ…前のと比べると捨てる量が 少なくて済みます。
粒が小さくて下のすき間に落ちちゃうから
ごそーっとかき回さずにそっと取るのが
コツです!
おむすびママ
2013/10/29 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

トイレ砂 おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる