おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 気持ちいい秋…にコミック!?

<<   作成日時 : 2013/10/13 17:09   >>

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
あーっ やっぱりココにいたのね
画像
やべっ バレた
画像
でもさ 何でココに乗っちゃだめなの?

あのね そこ 窓のサンが汚れてる時があるから
あんまり乗って欲しくないんだよね
おむちゃんの足も汚れちゃうでしょ

画像
ちっ お掃除サボってるだけじゃん(なんか言いました?)

ついこの前の9日 風が強くてホコリっぽいときあったでしょ
南風だったから 東側のその窓は大丈夫だったけど
南に面した部屋は 何度も拭き掃除する羽目に。。。

画像
んじゃ あたしココ好きだからマメにお掃除お願い 

あー そんな目でお願いされると〜
くーわかりました
一応頑張りマス

この連休は好天に恵まれて…運動会なんかも多いんじゃないかな
画像
陽にあたったお布団は気持ちイイでつ
画像
くかー
気を失うくらい。。。
そういえば洗濯物が気持ちイイくらいよく乾いたわ〜

秋本番…何をやっても快適な季節だねー スコたちも満喫してるねーでも昼寝にも快適!?って思った方はランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像


結構面白いというので銀の匙Silver Spoon読んでみよう

そういえば灘中高の伝説教師 橋本武氏が1冊を3年かけて授業をした「銀の匙」(中勘助著)
最近逝去されて話題になったから記憶に新しいし…
えー同名のコミック版??まさか?

「ねぇコレって原作あるの?」と小兄に聞いてみたら「ナイ!」の一言
なんだーよく見るとSilver Spoon って付いてたわ
純文学と関係あるのかってずっと疑問だったんだけど
でも少し関係あるのかな〜

主人公は中高一貫校を内部進学しないで農業高校に入学したそうな…
(フィクションだと思うけど)
すべてが新鮮? 波乱づくし?なのかも
ふむふむ もうすぐ9巻が出るらしいから
人気もあるのでしょうね マンガ大賞も受賞したとか…
楽しみデス

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

フウセンとネコブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
やっと外を見るのも気持ちいい気候になりましたね
おむちゃんも、楽しそうに見えます^^
コミックの方の銀の匙は農業高校の話じゃなかったっけ?
タイトルが同じ・・なにか繋がりありそうですね
タフィー104
2013/10/14 05:04
タフィー104さん
コミックの銀の匙…
めっちゃ面白いデス。推奨図書(?)デス。
中勘助の銀の匙との比較は
調査中でーす!
おむすびママ
2013/10/16 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

気持ちいい秋…にコミック!? おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる