おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS お土産…実は…

<<   作成日時 : 2013/09/10 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
すんすん
嗅ぎ慣れないにおいだわ

おむちゃんが珍しく食い付いてチェック
どうやらmade in japanじゃないらしい
それもそのはず

画像
ガブッ なんやコレ
初めてのモノっぽいー
画像

チーちゃんもがじっ 
なんなのコレはー
でもでも チーちゃんにはマジ食べられないでつ

そっ チーちゃんがかじっちゃったのは 
デーツ といって「なつめやし」なんです
いわゆるヤシに実に代表される「ヤシ科」の果実
いやいやコレがずいぶん栄養価の高いモノらしく
「神の贈り物」ともいわれるらしいのー
ミネラル、リン、カリウム、鉄、カルシウムなどが多く女性や貧血に効果大だとか…
アルコールの中和にもいいって、ほう二日酔いにいいってことですね

これらは マレーシアのお土産です
手前の緑の布にくるまれているのはお菓子かなーと思いきや
何とナント石鹸…しかも なまこ石鹸
ヒエー な、なまこですか
って思うでしょ
このマレーシアのランカウェイっていう所の近海で採れる「なまこ」
このオイル分に含まれているオイルが肌の再生にイイってことなんです
すでに白癬菌(水虫)の治療薬としても使っているらしい

敏感肌、乾燥肌いずれにもお肌の復元力に優れている
ってコトで サスガ大自然の威力はスゴイなーって思った方はランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます


画像
あのさ ママさんさ
お土産に喜んでるのもあるけどさ
自分がどこにも行けなかったからうらやましいんじゃないでつかー
じーっ やっぱアタリでつね

ははっ バレバレです
お土産はまだ続きがあります
お楽しみに。。

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

猫のあしあとブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

お土産…実は… おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる