おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS W(ダブル)シャンプー

<<   作成日時 : 2013/08/18 23:50   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

8月初めのコト
結構抜けていたのでシャンプーしました…

以前カールアップカフェから分けてもらっていた
サロン用のコンディショナーがなくなったので
ディープクレンジングとシャンプーで使っていた
ラファンシーズのコンディショナーを使うことになりました
どんな仕上がりになるか 乾いてみないとわからないってドキドキ
でも失敗はできないしなー
画像

く〜我慢我慢

画像

とりあえずドライヤー早く終わらせてほしー
でも乾きイイよーっ 

そしてなんと何とナント
この日は初めて2スコ続けてシャンプーしちゃいました
ふーっ

画像
さっきはおむちゃん盛んに鳴いてたから心配してたのに
今度はチーちゃんまでつかまったでつ

画像
まだー?
早くー

チーちゃん 意外に乾き悪っ(おむちゃんと比べても明らか)
でもようやくドライヤーの風に毛がなびいてきたね
もう少しだよ

1日にW(ダブル)でシャンプーは我ながら頑張った
以前のように完全に乾かさないと風邪をひくと無理をしていたドライヤー

お腹とかお尻辺りだけは乾かして
後はお互いのためにほどほどにして
自然乾燥に任せてみました

ぺろぺろなめちゃうんだけどねー
まっいいかって。。

画像

あたしも疲れたしー
まだまだ生乾きなのわかります

画像
でも乾けばこんな感じに…
おむちゃんの毛はショートヘアとはいってもすこし長いので
艶があるときはきれいに見えます

画像

チーちゃんの毛質はまた違って…
今は思いっ切りぼそっとしてます
さあこの後どうなるかなー


いやいやいっぺんに2スコのシャンプー頑張ったねー 2スコも頑張った 仕上がりはどーなったのーって思った方はランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
ママさんのシャンプーの目的は チーちゃんたちのモフモフに顔を埋めるコトでつよね
本来の健康や美容のため…っていうのは目的の何番目になるでつかー

ラファンのコンディショナー…
おむちゃんにはあうみたい
チロルはうーん 微妙だけど…

お腹のモフモフはこの通り イイ感じ
少し長めの毛にイイのかも

ってことは コンディショナーは2スコそれぞれ違うの選べって?
うーん もちっと研究は必要か

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに

はじけるスイカブログパーツ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Wは凄い!
お疲れ様でした
二匹ともいつもよりまして美猫になりましたね^^
ふんわりしてます〜^^
タフィー104
2013/08/19 04:48
タフィー104さん
ドライヤーは完璧じゃなくてもイイ
って割り切ったら今までより気が楽に…
…と思って頑張ってみたけど
はーっ やっぱキツイわー!
でも2スコ「一度に」キレイになってくれて
ホッとしたのでした(疲)
おむすびママ
2013/08/19 22:30

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

W(ダブル)シャンプー おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる