おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS in 京都

<<   作成日時 : 2013/03/31 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

前回に続いて…そう おむちゃんチロルをお留守番させてどこに行ってたかというと…

おばあちゃんが作ったお餅を 京都にいる大兄ちゃんに届ける目的で
行ってきましたよ〜
画像

へっ わざわざそのために行くでつか…
   実はね…行こうかと迷っていたところ おばあちゃんの「お餅ができたよー」がGOサインになり…
つまり お餅が背中を押してくれたってわけです
小兄の卒業旅行も兼ねて行ってきました
JTBのJR・新幹線+宿泊セットプラン かな
敏速に対応していただけてよかったぁ〜

画像
まずは大兄の大学へ
限りなく広いキャンパスは バスやタクシーの乗り入れも可
というより歩くのは大変なので
学生はもちろん歩いてるけど
タクシーじゃないと奥の校舎に行くのはキツイ

とりあえずさっさとお餅を渡し 
夜会う約束をしてキャンパス内を散歩です
桜は以外に少なかったなー
画像
京都御苑もまだ梅がきれいに咲いてたりして
桜は関東よりちょっと遅い
画像
ソメイヨシノより早咲きのしだれ桜は満開だったけど
ソメイヨシノの見頃はこの後みたい
画像
二条城のライトアップ(中にも入れるの)は明日から(ん〜残念)
でもテストのライトアップ(外観だけ)に立ち会えたー
画像
京都駅でクラシック音楽にあわせて彩り噴水が踊ります
ビルに京都タワー(工事中とかで展望台には行けず)が映ってマス

夜は大兄とうどんすきや○○御膳で 同じ鍋をつつきましてん
しかし若いメンズはよう食べはる。。
(コレ京都弁 あってる?)

じゃまたガンバッテね
とホテルへ(駅前ホテルは便利ですわ)

翌日も小雨まじりだったけど
行きたいところがたくさんあって
画像
渡月橋
桜は2〜3分咲きってとこかな
関東では満開を迎えている桜は
ココ京都では見頃はこれからなんですね
なんだー慌ててこなくても大丈夫なんだー

おくりの嵐山も 紅葉してないと貧相に見えたりして。。
画像
天龍寺の庭園は見事でした
ここからは庭園内の百花苑をどうぞ
画像
画像
画像

画像
苔寺さながらの風情に時を忘れそう
画像
北野天満宮
やっと着いた〜
画像
学業成就をお願いして…
こうして目的を一つずつこなしていきます
画像
こちらは新撰組が襲撃した池田屋騒動跡地
画像
今は居酒屋はなの舞になっていて なかなかおもしろそうな造りに 「残念 きたかった〜」
ガラス戸越しに撮った長〜い階段は有名らしい 撮影スポットとかあったり メニューも新撰組に因んだものもあるようで興味深い
次はぜひ!
画像
ここ三条付近はゆっくりランチしたい場所
夏の夜にも涼みにきたいなー
今度は絶対ここに来るぞっ
画像

はーっ旅もそろそろ終わり
三条大橋から見える景色に
また来るからねって誓う。。

ホントは琵琶湖にも行きたかったし
保津川下りもしたかったし
だから今度はゆっくり来ようっと!

今回は 特に寺とか城とか結構行ったけど
五重塔の写真が絶対撮りたかったので
出発間際めっちゃ無理して写真だけでも って来ました 
画像
東寺
天気がイマイチだったからなー
絵葉書には及ばず…栞ってとこかな

あーぁ もっとゆっくりできたらなー でも明日は仕事だしって過ごした旅行 でも慌ただしくも案外京都を満喫できたみたいじゃんって思った方はランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
遊んであげられなかった間にストレス溜まってたかもって
早速遊んであげたら…
画像
ほおら ほら
  やっぱり溜まってた?
画像
チーちゃんもかなー
画像
ほらほら
画像
ふふっ チュ
ママさんやっぱ旅行より
あたしたちと遊ぶ方が好きなんじゃないのー


画像
えっ そーでもないんじゃないでつかー
画像
まったまにはいいわよっ
どーせ 明日から仕事でしょ 
あたしたちまた昼間はお留守番だしー
4月1日の年度初め しかも月曜始まりだからみっちりじゃん
か・わ・い・そ ひひっ
あたしたちは毎日が日(寝て)曜日〜
  すぴー


あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

in 京都 おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる