おむちゃん家

アクセスカウンタ

zoom RSS 2月22日猫の日に震災を振り返る・・

<<   作成日時 : 2013/02/22 20:50   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は2月22日猫の日でーす
画像
んはっ 何でつ
画像
チーちゃんにはちーっと長いようだけど
画像

でも あったかいでつ
お正月のへびマフラーには遠く及ばない。。
 
でしょ実はこちら「レインボーマフラープロジェクト〜仮設住宅の方々にマフラーを〜」第3弾
昨年のブログ記事にも載せましたが昨年は2本編んで 今年も期限ギリギリまで頑張って2本仕上げましたー
画像
今年はショートマフラーにチャレンジ
ブローチなどで留めていただくとオサレです
これは余り毛糸をテキトーに色合わせしたけど
意外とマッチしたかも・・
画像
コチラはスタンダードタイプ
ゴム編みなので超あったか
がんばって柔らかく仕上げました

ホントは実際出向いてお渡ししたかったけど
行ってくださった方に「お願いします」と託して
以前から続いている南三陸町歌津の仮設住宅に
無事届けてもらいました
画像
こちらは高齢者が多いという仮設住宅です
44本のショートマフラーは主にこちらにお渡ししたとのこと・・
実は長いものより短い方が
漁に出たりするときや作業のときに重宝だと
言っていただき ホッとしました

レインボーマフラープロジェクトは今年も継続できたんだねーよかったねーって思った方はランキングへの協力クリックお願いします コメントもね
画像

↓↓↓

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

ありがとうございます

画像
「いつか帰りたい ぼくのふるさと」
原発の周囲4kmの大熊町で保護されたキティ
しばらく経って家族に会えたけど 今は一緒に暮らせていないそう
もちろん家族も元の家には帰れない
ふるさとで暮らせない日はいつまで続くのでしょうか。。
画像
絵本形式になっています
猫の日だけに考えさせられます
画像
ん〜何でつ
猫の日・・
振り返ってくれたチロルでした。。

あたしたちの次のチャレンジをお楽しみに



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

マイリンク集

2月22日猫の日に震災を振り返る・・ おむちゃん家/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる